絹豆腐メンタルのみーちゃんブログ

個人的に好きな事(アニメ、ゲーム、声優様)や病気の事(適応障害、うつ病)など様々なジャンルを書いていきます!貴方のためになるかは読んでみてのお楽しみですゾ♡

〜適応障害の私〜

こんにちは^^*


今日は体調が良いので、ブログをたくさん更新します!



私の病気ですが、、、

【適応障害】

と言うものです。



病院の診断を受けてから、半年が経ちました。半年……あっという間でした。



皆さんは【適応障害】という病名を聞いたことはありますか?


○何となく聞いたことある

○聞いたことあるけど、どんな病気?


って人が多いかと思います。

私もその1人でした。


何でかと言うと、

言われなければ気付かれにくい病気であるし、本人が自覚するのに時間がかかる!というのがあると思います。



私も最初は

「毎日体調がすぐれないなぁ…」

「偏頭痛持ちだし…それが悪化してる?」


なーんて、目を逸らしていました。

そしてさらに自分を追い込み、変な迷路に迷い込み……行きついた先は精神科の病院でした^^*


精神科病院なんて、行くの不安ですよね。自分はソレ系の病気じゃないよ!って思いながら、診察を待っていました。



結果、、、

診断されたのは【適応障害】。

それもうつ病にも1歩踏み入ってました。


その時の衝撃は今でも忘れません。

旦那さんになんて言おうかな。

親にも連絡しないと……。

色々考えるけど、まとまらない。

気持ちがふわふわと安定しないんです。


今思うのは、その当時の私に

【大丈夫だよ】って、抱きしめてあげたいです。まぁその時は、他の言葉ってなかなか入って来ないんですけどね…アハハ


そんなこんながあって、今は本当に元気になったなぁと思います^^*


もし、今何かを抱えているアナタ。

それは誰かに打ち明ける事を、私はおすすめします。どんな人でもいいんです。

職場の人、上司、後輩、親、友達、SNSでの友人……

ちゃんと話を聞いてくれる人はいます。そしてちゃんと見てくれてる人はいます。愚痴だっていいんですよ!

吐き出す事で、ストレスという名の毒素は減ります✩.*˚


私はそれが上手く出来ず、ツラい日々を過ごしました。病気になるのもいいけど、出来れば元気である方がいいですよね^^*


病院も決して怖くないですよ!診断が出てスッキリする事もあります。時間がかかる病気ですが、自分を見直す素敵な時間になります。


こんなブログですが、同じ悩みを持つ人に少しでも勇気が分けれたらと思います☆



最後まで読んで頂きありがとうございます!また病気の事、書けそうなら少しずつ書いていきますね^^*




私の中での魔法の言葉

【〜あなたは間違ってないんだよ~】

×

非ログインユーザーとして返信する